言葉の重さ

私は誰にでも「好き!」「愛してる😁🤟」「結婚しよ〜😍」などと抜かすカスで、いつも不真面目にヘラヘラとしているのでしょっちゅう「お前の言葉はティッシュより軽いな‼️」などと仲のいい友人に言われる。

涙と鼻水でも付けとけばティッシュでも少しは重くなるでしょうか?

でもそんなことを言われる度になんとも言えない安心感があったのも事実だった。そんなイメージを持たれている方が自分を隠しやすい気がして。

友人に「あっこの人ちゃんと考えてるな、なんか重みあるな」って人が居る。
本当に好きだけど自分がそうなりたいかと言われたらなんか別で、自分でさえもわからずぐちゃぐちゃな自我から生まれる二転三転するような主張と言葉に重みを感じて欲しくない。「これが貴方なのね」と思われるのが怖い。願わくば「コイツの言葉に意味なんかないんだな。きっと見えてないところが沢山あるんだろうな」と思って欲しい。
そんな思いで今日もヘラヘラと笑い、LINEで友人に求婚し意味の無い音を発しながら生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?