見出し画像

脚絆を履かず足がない日本兵モドキ

この写真も五毛さんご愛用です。
いかにも胡散臭い雰囲気が漂っているせいか、五毛さん以外ではあまり使用されないですね。

この写真の日本兵モドキには足がありません。
足のない理由ですが、恐らく写真の合成が上手くいかなかったからだと思います。
とりあえず足元を誤魔化すために葉っぱを使ったようですが足がないのには変わりなく、低品質な仕上がりになってしまいました。

南京戦当時の陸軍の日本兵は膝下に脚絆を巻いていたのですが、この日本兵は脚絆をつけていません。
何で脚絆を付けていないのかはわかりません。

🔳 脚絆を付けている日本兵の出典元

意識低い系の中国人が作ったこれらのプロパガンダ画像はどれもかなりクオリティが低いので、多分脚絆を付け忘れたとかそんな理由だと思います。


📓 南京大虐殺・731部隊・上海事変の捏造情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?