見出し画像

お野菜カレンダー09

今月のお野菜はカボチャです。

長野の親戚が育ててくれた立派なカボチャが台所にころがっていて、かわいいのでモデルに決定!

水曜と木曜の間隔広すぎた...

あまくてホクホク、煮たらねっとり
砂糖を入れずに薄味で味付けるのがちょうどいい、大当たりのカボチャ。

0歳息子も離乳食でよく食べてくれます。
それはもう、スタイを着けたら口を開けるくらいには食べる気満々です。


苦しいくらいに暑かった8月

秋なんて本当にくるのかしら
このままずっと暑かったらどうしよう

なんて不安になったけど、8月の終わり急に訪れた秋の気配にホッと一安心です。

夏のモワッとまとわりつく暑さが落ち着き
朝早く起きて窓を開けた時に、体にスーッと入ってきた空気がうれしくて、しばらく深呼吸。

まだ日本に四季はあったようです。

食欲の秋、読書の秋、秋の夜長、スポーツの秋

実りの季節、何をしよう!!

9月はいきなりダブル台風と穏やかなスタートではないけれど

9月もきっとたのしい。

毎年のことだけど、ここから年末まではあっという間です!

穏やかな秋に浮かれていると忘れちゃうからね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?