見出し画像

眠そうな顔で、ちょこっとZoomデビューさせてみました。

こんにちは。
しおだです。

今日は復活祭(イースター)の日でした。
復活祭とは何?っていうのは別の記事で今日は書いてみましたが、
簡単にいうと、

イエス・キリストが死んで、その後3日後に復活したことを
お祝いするお祭りのことです。

ただ、個人的に「イースター」呼ぶのには抵抗がありまして。。
それは別記事で。

赤ちゃんのNicoは今日も、
ミルクを飲んでうんちをして
寝て、

順調に育ってきております。

今日の午後に

東京にいたときに行っていた教会で
今でもZoomやYouTubeで
繋がっている教会では
復活感謝の会にZoomで参加させてもらいました。

歌を通して神様を賛美したり、
聖書の言葉を暗記して発表する暗唱聖句などをする会です。

最後の方だけチラリと
Nicoを参加者の皆さんに
お見せしました。

ミルクを飲んだばっかりで、
眠そうな顔で、

「邪魔すんなや!」

とNicoに言われそうな勢いでしたが
ちょっとZoomの画面に登場させて、

みんなの注目をあびるNico。

「かわいいー。」
「元気やね。」

などと祝福の言葉をもらい、
「わしは満足やぞ。ミルクも飲んだし。」
といいそうな顔。
(勝手にナレーションつけさせてもらったわw)

5歳位まではかわいいと言われるけれど、
ほんとうにかわいい顔。

すくすくと育ってくれて嬉しいです。
(まだ1ヶ月やけどw)

今日の育児記録、
ぴよログは以下の通り。

今日の途中までですが、妻と二人でまわしてます!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?