見出し画像

278日目 不調を見逃してはいけない

 昨日、いいこと考えよう!と前向きに取り組んでいい気分で寝るところまでは良かったのですが、胸痛とか眼精疲労とか色々不調は出てたのが今日どーんとのしかかってきていますね。

 元々休日は寝込みがちであることを無視してはいけません……。

 昨夜は妹が心配してくれたのか、「旧型だけど…」と心電図?をチェックできるらしいアップルウォッチを貸してくれました。
 しんどかった時は電池切れだったので状況分からずでしたが、充電してからチェックした限りは問題なさそうだったので参考値だとしても良かったです。

 アップルウォッチ、Androidでも使えたら選択肢に入れたいんですけどね……。

 ちなみに、昨夜から入浴直前までずっとFitbit(sense)とAppleWatch(型不明)を同じ腕に並べて着けてたんですが。夏じゃなかったからか、Fitbit購入直後のようなシリコンバンドの不快感はありませんでした。
 金属にかぶれ気味なのは何でも同じなのでスルーして、歩数はFitbitのほうが200歩程度多くカウントしていたくらいで、心拍はほぼ同じ、運動の感度もほぼ同じでした。


ヒメグマ コミュニティ・デイ

 今日はヒメグマでしたね! アルセウスでは大変お世話になったガチグマさんの実装ということで、個体値良い子探してたのですが出会えず。

 母がライトポケモンのパーフェクトなリングマを持ってるけど恩返しが不安だというので、自分の手持ちのシャドウヒメグマをリトレーンしてガチグマまで進化させて『10まんばりき』確認して進化させて良いことを納得してもらったり……。

 コミュデイ時間後にガチグマ好きの妹がアメが足りなくて進化させられないというので、リングマレイドのヘルプに行ったり……、キラフレンドの妹に色違いリングマをあげたり(代わりにディアルガもらいました)


今日の食メモ

朝ごはん

 塩バターフランスパン、コーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 どん兵衛きつねうどん。


夕ごはん

 ビーフシチュー、ほうれん草の卵とじ。


 明日はエピックレイド! フーパかな。 前回は惨敗だったので今回こそ……と思ってるのですが、明日お天気悪そうなのが不安。

 一応今回も近所にはすでに赤いタマゴ出てますし、同時刻に複数箇所……どこかで人がいてくれるといいのですが!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?