見出し画像

【遅刻】271日目 4回目翌日

 久々に遅刻投稿となりました。これは昨日2022/11/05の日記です〜。以下『今日』は、土曜日の話ですね。



 4回目の、オミクロン株対応ワクチンを接種した翌日! 今日は絶対体調悪いんだろなーという前提の日です。

17時間後 起床

 もう少し早くに空腹で起きるかなと思ってたんですが、時々痛みで目が覚めたもののお腹は空かなかったので、家族が起きる頃までベッドでゴロゴロ寝ていました。

 体中筋肉痛みたいな痛みと注射した腕の痛みはありますが、熱はなんと37.0度でほぼ平熱!
 普段冷え性で冷たい手足が温かかったので、熱もあるのかと思ってました。意外とまだ出てないです。

 ただ、熱はないけど椅子に座ってるのは背中がすごくしんどいです。腹筋か背筋が足りないのかなぁ。


21時間後 全身筋肉痛

 熱も出なかったので、全身筋肉痛だったけど(接種後19時間の頃から)2時間ほどお出かけ。帰宅する頃には頭痛が出始めました。長引かないといいなー。

 自宅が寒すぎて、とりあえず温かいコーンスープ作って一息。全然温まらない。体温は37.2で安定の平熱やや微熱。
 注射した腕が痛すぎて上がらないのと、全身の筋肉痛と、軽い頭痛と、微熱。筋肉痛さえなければお出かけしたいんだけどなぁ……。
 これが倦怠感かぁ、と、とりあえずあったかい服に着替えて、昼食食べたらごろごろします。


23時間後 鎮痛剤

 昼食後、37.5度くらいだったけど全身の筋肉痛と腕の痛みに耐えられず、昨日買った『ラックル速溶錠』(ワクチンのあとの副反応用みたいなパッケージのやつ)を1つ飲みました。それから1時間ほどごろごろして、かなり落ち着いて良かったです。


27時間後 金色のポケストップ

 ミニリュウの復刻コミュニティデイが終了。手持ちのカイリューのためのアメXLがほしいなあーと、のんびりあまり力入れずに遊んでいたものの、終了直後に母親が「ねえ、この黄色いポケストップはなに? あちこちにあるんだけど」と聞いてきて困惑。
 そんなの知らない。

 ハロウィンみたいなもん?と思いつつすぐTwitter調べて、なるほどね!となったので、薬切れかけで筋肉痛戻ってきてたけど頑張ってお散歩に行き、近所のポケストップを回ってきました。

 途中で「電池なくなる!」と、電池なくなる前に1つでも多くポケストップを回そうとする母親に走らされて酸欠になりながらコイン集め。しんどかった……!!


30時間後 副反応は控えめ!

 副反応は控えめ?でした! 全身の筋肉痛以外は、初日の夜に37.8あったくらいで今日は37.5度が最大。あ、あと腕の痛みですね。腕はちょっと椅子の背もたれにぶつかったとかだけでもめちゃ痛でしたが、まぁこういうもんだと理解してれば問題ない程度。

 あとは、お腹が空きすぎてやっぱり大量に食べまくったくらいですかね……。
 いつ何をどれだけ食べたかメモしてなかったんですが、ミックスナッツ、ポテチ一袋、チョコ、ラムネ、お煎餅を何枚か、コーンスープ、塩昆布、おにぎり、その他紅茶やコーヒー、ホットレモン、ココアなど飲み物も雑多(全て食事時間外のつまみ食いでめもしていませんでした。この他にもあったはずだけど忘れました)


金色のポケストップ

 夕方のお散歩の後、家の中から届くポケストップも金色になっていたので帰ってきてからは家の中で5分おきに色を確認してくるくる。

 コインが出る確率ってめちゃ低いんでしょうか? 家族四人でポケGOやってますが、自分の端末では70回以上回してコイン10枚、父親は40回で5枚、妹は5回で2枚、母親は70回以上回してまだ1枚!!

 コインが出るようになる条件でもあるんでしょうか? 母親のコイン集めを手伝って家の中で回せるストップ回すのを手伝っていたんですが、足元のおチビをつついたりストップ回したり、自分と両親の3台を2時間ほど見守っていたんですけど全く差が分からず。

 これがいつまでかはわからないけど、せめて母親のアカウントでも5枚ぐらいは集めてあげたい……何に必要なのかわからないけど。


今日の食メモ

朝ごはん

 塩バターフランスパン、コーヒー。


昼ごはん

 焼きそば。


夕ごはん

 鶏団子鍋。


 今回は超軽くてよかったです!! ワクチン効くかなー。これから冬だし色々心配だったから、良い時期に接種できて本当に良かった。効果の有無は横に置いといて、個人的な精神的安心材料です。

 インフルエンザの予防接種は、コロナのワクチンより酷い副反応にあたったことがあって十数年拒否し続けていますが……。
 お医者さんに伝えると、「それはいつ?」とすぐ食いつかれるものの「あぁ、十数年前……」とすぐ興味を失われたような声で頷いてるので、もしかしてあんまり気にしなくてもいいのかなー。

 とにかく、明日はゆっくり休日楽しめそう! 金色ストップ巡りも良いかも。何しようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?