見出し画像

249日目 たくさんの新業務

 新しいお仕事が増えると、わくわくそわそわしますね。
 今の仕事は引き続き同じペースを保ちつつ新しい仕事をやるとなると、それなりに効率の良い手順を考えねばなりません。

 どうしたらいいかなぁ……と、ぼんやり考えながら週末を過ごします。帰り際に同僚に相談したやり方ならうまくいく気もしますが、机上の空論……。来週早々に実際に試してみねば。


今日の食メモ

朝ごはん

 塩バターフランスパン、ホットコーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 こしあんパン。


夕ごはん

 なす、いんげんまめの天ぷら、アジのフライ、ご飯。


 そういえば、ワクチン4回目の接種券が届いておりました。スケジュールの許す限り最短接種したい!と上司に伝えて帰ってきたものの、平日しか空きがない…。
 『最短』にこだわらず、11月頭に休みとってワクチン連休にしちゃうのが一番マシそう。

 来月はポケモン新作の発売日にお休み取りたいから、なるべく有給は大事に残したいところですけど!

 

 そして全く関係ない話で家族と話しながら仕事の調べ物してたら、とんでもないミスを発見してガッカリ。自分の仕事と関係ないけど、上司の仕事かな……。よりによって金曜の夜に気付くとは。

 ま、どうしようもないですし……月曜日です。もう週末!! スパッと忘れて今日は寝ちゃいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?