見出し画像

251日目 機械との会話とは?

 『OK, Google!』で、思った回答を得られなかったり「すみません。わかりませんでした」と言われる率が高いのですが、わかりやすく質問するって結構難しいですよね。

 普通に人間と話してても伝わりにくいとき(受け取りにくいとき)があるのに、機械に質問するってなかなかのスキルな気がします。


 そんなわけで今日はAIとの会話を頑張ってたんですが、全く上達せず疲れました……。
 自分がAIと仲良くなるためにがんばるより、AIが他の人と会話して学習してくる方が早いんじゃないの……?なんて思ったり思わなかったり。
 続きはまた今度。


今日の食メモ

朝ごはん

 トースト、ホットコーヒー、アロエヨーグルト。


昼ごはん

 ラーメン! 今日も具無しで鶏ガラ醤油。


夕ごはん

 豚しゃぶ、ご飯。


ときはなたれしフーパ

 それにしても、エピックレイドめちゃ強でしたね……。
 田舎の悲しいところで人が少なくて勝てなかったんですが、あとから見た感じ、各地のジムでタマゴ出てたわけじゃないんですね。
 うちは見える範囲にそこそこ大きな公園があるので、いくつかのジムに何個かタマゴあったので、いつものレイドアワーの半分くらいの比率でエピックやるのかと思ってました。
 そもそも近所でレイドが開催されてるだけでも運が良かったんでしょうか……。

 向かったジムが悪かった可能性もありますし、別のジムなら人がいたかもしれない。。

 11時と14時と2回チャンスはあったんですが、どちらも人数不足で勝てませんでした。残念!
 せめてリモートいけたらなぁ……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?