見出し画像

甘い香り

湯煎したチョコレート
甘い香りがたちのぼって
四角い形が溶けてなくなる

そんな感じ
あたしの壁は溶かされて
心をそのまま捧げました

寝る前に浮かべる顔はあなた
そのまま眠りに落ちて
目を開けた瞬間にハッとする
あなたの事を考えていない時間があったなんて
また新しい日が始まる
あなたの事しか考えない1日が

それが3025日前のあたし

今は目を瞑るだけで考える間もなく眠りに落ちてしまう
朝は陽射しを気持ちよく思ったり
今日という日を楽しく過ごそうと意気込んだり

あなたの事考えないと言ったら嘘になる

でも溶けていた壁は固まってしまった
私の心を奥のずーーーっと底に沈めて固まってしまった

今でも会えば挨拶する
軽く会釈なんかして
なんて他人行儀

その瞬間に感じる
高い高い壁
あたなも大量のチョコ投入して固めたんだなって

今の毎日も
今の私も
嫌いじゃない

でもね、あのチョコが溶けた時の甘い香りを思い出すんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?