見出し画像

本能的に走りたくなる時がある

こんばんは。
sinzoです。

僕は1日中家に引きこもって
PCをカタカタといじって
研究活動をしている日があるのですが
(今日がその日でした)

一日中、家でじっとしていたものですから
やっぱり身体がムズムズするんですよね。


最近,サピエンス全史を読んでても
思ったんですけど

僕らの遺伝子にはやっぱり
野生の動物のような生活をしてきた
狩猟採集民の200万年ほどの
歴史が刻まれているわけで


野生的な本能もめっちゃ残っているわけで
僕の場合は、1日中家にいた日とかは、


本能的に走りたくなるんですよね。


外で駆け巡りたくなる衝動が
抑えきれない時が僕はあります。

そして、さっき走ってきました。
ランニングの格好に着替えて
大阪の川沿いを走ってきたのですが


めっちゃしんどいですね笑
1kmは自分なりのハイペースで
走ったんですけど

マジでキツかったです...
普段運動してないんで体力ないです!


ただ、今すごく幸せというか
充足感がすごいです!


明日に大学のゼミの発表があるんですけど
それに対して緊張100%だったのが
冷静に考える脳みそが働くように
なったおかげで

緊張感も和らいできました。
運動ってすごいですし
自分もやっぱり動物だなと
強く実感しました。


仕事でめっちゃストレス溜まってる時は
今すぐにでも走り回ってください笑

すごくスッキリしますよ!

おすすめです!

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?