退院予定日だった日。

当初の医者の見解では入院生活一ヶ月といわれていたので、
今日辺りに退院していたんだろうなと思うと考え深い。
結局の入院生活は二週間ほどで済みましたが、
それでも長く感じられたし、
退院できるんだろうかという不安も募っていった。

今もほぼ家で過ごし、心臓リハビリで教えてもらった簡単な運動を行い、
しっかり食事もとって、出されたお薬も飲んで、
定時で血圧測定もしています。



こんな生活でたまに自分は本当に心臓の病気だったのかな?
なんかの間違えや大掛かりなドッキリで
なんの病気でもないんじゃないのかな?

なんて事を考えます。


家族の病歴でガンを患っている者がいて、
私もいつかガンになっちゃうのかな?嫌だな?
位に考えていたのが

まさか「心臓」

周りに心臓の病気の人もいないし、
相談できるような人もいない。



病気じゃないかもしれない。。。。かもしれない。


じゃあなんで入院生活したんだよと言われそうだけど、

今はまだ心臓の病気をすんなり受け入れることが出来ません。



病気と向き合えるように少しでも前向きに後悔しないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?