見出し画像

彩ふ読書会 大阪(速報版)1月14日

2023年、最初の彩ふ(いろう)読書会。初参加が2名で男性2名女性6名と女性が多い。どんな本を紹介してくれる?という期待と少しの緊張があった。早めに入り会場の準備。

大好きな著者、熱い物語を紹介したい!活発な質問と感想、詳しい説明などで いつもは1時間位だが今日は90分!その後のガストでのランチ会にも全員参加して さらに楽しい時間を過ごしてきた。

初参加の人も満足したみたい。女性が多いと読書会が盛り上がる?!


今回紹介された推し本

あしながおじさん ジーン・ウエブスター ユーモアいっぱいのシンデレラストーリー。

お友だちからお願いします 三浦をしん 人気作家の笑い、感動なんでもありのエッセイ集。

和菓子のアン 坂木 司 和菓子店で働く女性が和菓子に目覚めて奮闘する。

午后のアクビ コマツシンヤ 日常のおかしなこと、心に染み込むショートコミック集。

カラメルの川 山口ビタリコ 事故をきっかけに崩壊する家庭。過去と向き合うことで成長していく。

ロビンソン・クルーソー ダニエル・デフォー 孤島に流された男のサバイバル術。

何もしない ジェニー・オデル 僕の紹介本。SNSのいいねから距離を置く、生産性だけが価値ではないなど

彼女の知らない空 早瀬 耕 カバー表紙はロマンスもの?中身は自衛隊の存在や企業戦士の戦いを描く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?