見出し画像

カラー版 マヤと古代メキシコ文明のすべて 宝島新書


メキシコ展に行く前の予習として購入。サラッと読めてカラー図版も多く、理解しやすい。アステカやマヤの地域や気候の違いが、それぞれ独自の文明を築いた背景となっていることや、大河がないために水や食料の生産がどのように工夫されたかなど、新しい知見が満載だ。また、儀式での生贄の残酷さを強調することなく、その文明の魅力を多く伝えている点が良い。


6/30(日) 「わたしの推し本 神7」推し本披露会SP” 7周年イベント開催(大阪市)37名!!

僕が参加している読書会で 7周年記念のイベントが開催されます。

読書好き、本好きであれば どなたでも参加できます。

僕は参加して二年 和やかな、あたたかい雰囲気の読書会です。

ぜひチェックしてみてください。読書会+お楽しみイベントがあります。

彩ふ読書会(いろう読書会)


《大阪》6/30(日) 「わたしの推し本 神7」推し本披露会SP” 7周年イベント開催のお知らせ


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?