障害年金の結果が来週届くADHDの不安


9月13日に障害厚生年金を申請したんですが、
なんと、ついに結果を今日11/17に発送したとの確認が取れました。
来週の中旬あたりに(おそらく月、火のどちらか)届くとのことですが、僕の人生が決まると言っても過言ではありません‥

僕の予想通りの結果で言ってくれれば
障害厚生年金2級 月15万支給
これを待ち望んでおります。
ただ、初診かなり遠い地元で1ヶ月(2回通院)うつ病(処方薬なし)のと、かなり昔のためカルテなしの一点張り、粘ったらレセプト履歴で初診証明書を書いてくれたけど‥
初診から7年の空きがあり、7年後にADHDと診断されてから申請している(愛知の病院1件目)
コンサータの病院に行くため転院している(愛知2件目)
ここで申請してから
家の近くの病院に転院している(愛知3件目)が今の現状


不安点として
上記のためのイレギュラー判定→初診のカルテなし→不利
全然初診のところ通ってない→不利
うつ病→ADHD診断変わって不利
遡って4ヶ月分請求→無理じゃね?(事後重症はなし)
初診認められない→厚生年金その期間しか入ってない→厚生年金無理→15万予想から7〜8万/月に落ちてしまう?

までの不安を抱えてます。
しかも来週木曜から旅行なので手紙が届くのが旅行とかぶってしまわないか心配です。

強みとしては診断書をしっかり正確に書いてもらえたことです。
それについてはかなり情報収集したし、医者ともバトルしました。
ネットで診断書をみて予想したら2級に該当していました。診断書だけ見てて、単純にいけばそのままいけるはずですが、、
どうなることやら。

何を言っても待つことしかできないので待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?