見出し画像

こんな男がすきというどうでもいい話

ただの雑談

自分のタイプの男について好き勝手に語りたい

ちなみに私は面食いではまったくない
外見で好きになったということが人生で一回もない
太ってるのがダメとかハゲてるのがダメとかもないです
(というか、もちろんかっこいい方がいいけど、内面をすきになるとどんな人でもカッコよく見える)

ぜんぜん恋愛体質でもない、むしろ性の匂いのしないタイプのお堅い人間だが、
(ショートカットで高身長、クールそうとか真面目そうとかいわれることが多い)
いかにも発達障害的な後先考えないのめり込み具合と視野の狭さで、
一度恋をしたら痛い目見るまでとことん突っ走るタイプでもある


もちろんいまは既婚者だから、夫以外の人間に恋などしていないし、
一度すきになったらずっと同じものがすきというASDらしく、(質は変化してるけれど)昔と同じテンションで恥ずかしげもなく夫がすきである


以下、こんな男がすき、という、めちゃくちゃどうでもいい話

・卑屈じゃない男

 過度な謙遜をする人は苦手
 自分の能力や生き方に、自然と態度がついてきてるひとがすきです
 自分のできることや、責任をまっとうしているひとは、内容によらずかっこいいし、尊敬できます

・頭のいい男

これは、学歴が高いとか、知的な仕事についてるとか、博識とかじゃなくて、
単純に色々考えてて、話が面白い人がすきということです

私が理屈っぽくて議論好きなタイプなので、同じように理屈っぽい話を面白おかしくできる人がすきです
(ただ、ガチガチの議論というよりは、屁理屈めいたユーモアのある理屈を話せる人がすきです)

・何かを諦めたことがある男

 卑屈な人や、はなから諦めて努力を放棄してる人は魅力を感じませんが、
 人生で努力すればなんでもできると思ってる無邪気なひとも苦手です

 人生で何かを諦めたことがある、何かを失ったことがある、限界を悟ったことがある、
 そんなひとに大人としての色気を感じます

・負けられる男

 いざというとき負けられる人には、懐の深さを感じます
 自分が一番でないと気が済まないタイプの人は苦手です
 わたしが負けず嫌いで意固地なので、いざというとき負けられる人は、精神的に大人だしスマートだなと感じます

・情の深い人

 損得勘定なくサラッと人に何かをしてあげられる人、人に与えることができる人は、人間的に尊敬できるし、信頼できます

・情緒が安定している人

 イライラしてる人は一番苦手なので、感情的に安定してる人と一緒にいるとホッとします

 特に、予定外のことが起こったときや、嫌なことがあったときなど、マイナスの場面でも普段と変わらず対応できる人は、人間的に尊敬できるし、大好きです
(自分に一番欠けているところだと思う)


・自分が困ってるときに助けてくれる人

現金だけど結局これが一番かも

私が困ってるときに助けてくれた、力になってくれたという場面で、普通に異性としてトキめいてしまいます

ちなみに私は、相手が自分をよく見せようとして私に良くしてくれてるのか、
それとも本心から困ってる私を助けてくれてるのか、何故かちゃんと判別できます

自分が欲まみれの人間なので、そういう人の無私さに、心打たれるのです



以上、私の好みのタイプという、めちゃくちゃどうでもいい話でした

歳を重ねると、なかなか気軽に恋バナとかすることもないので、たまにはこんな恋愛トークもしてみたいなと。

若い頃、ファミレスや居酒屋で、無責任にあの人がかっこいいとか、タイプだとか話してたのも、今となってはなかなか楽しい思い出ですね

みなさんはどんな異性がタイプですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?