見出し画像

今日の雑記

日記

今日は家族でアンパンマンミュージアムに行ってきました。

画像1

ロッカーがカラフルで可愛かった! 右下の人は躍動感ある娘。
子はじっとしてる時が無く、常にシャカシャカと動き回っていた。撮った写真はほぼブレていた。付いていく大人はヘトヘトになったけど、娘は満足していたようなので、良かった。

手帳のこと

ジブン手帳が欲しいなと思っている。
これまでも何度も手帳を買ったことがあるけど、飽き性でなかなか続いた試しがない。継続するには「この手帳を買って自分は何を書きたいのか?」という目的が明確にないとダメ、といったような記事を読んで、なるほどと思った。

何を書きたいのか。作った食事の記録?おこずかいで買ったモノの記録?読んだ本と感想?うんうん。
毎日、朝起きた後や、寝る前、昼休憩など、決まった時間に手帳を開いて、見つめなおせるような時間を持ちたいのだと思う。従来から、時間の使い方が下手という自覚はあるんだけど、子供を産んでから、その下手さ加減に拍車がかかっている気がする。日々に疲れているとネットをひたすらだらだら見続けるという時間の使い方もよくしており、たいへんまずいと感じる。

ネット漬けの時間帯に、「手帳を開いて、見る」というアクションが一つ入ることで、一呼吸置けるような。時間の使い方を変えられたらいいなと。

noteがあって手帳があって。。続けられるのかな。
物は試し。

(以降、更新されることはなかった・・ということが無いようにしたい)