見出し画像

だらだらと毎日が過ぎていく

2021年に入ってから、ダラダラしている。仕事には行っているけれど、やる気が出ない。毎日が淡々と過ぎていき、一ヶ月経過してしまった。

休みの日もダラダラしている。朝起きて、スマホゲームFFBE幻影戦争の日課をこなし、買い物に行き、昼ごはんを食べて、昼寝をして、晩ごはんを食べて、テレビを見て、翌日の仕事に思いを馳せ、憂鬱になって、風呂に入って、就寝する。うん、改めて文章にしてみると、本当にダメな人だ。

ダラダラしている中で、マイナス思考が頭の中を駆け巡っている。曰く、仕事やだなぁ、接客やだなぁ、自分役に立ってないなぁ、周りからダメな奴と思われているのかなぁ。ため息、たまに涙状態。

思えば、約一年前から職場環境が微妙になってきていた。2020年12月末から2021年1月にかけて、二人が産休取得するも補充人員無し。2月に一名が骨折で長期職場離脱。4月に新支店長着任し7月に一方的に体制変更。以降多能化の名のもとに3ヶ月ごとに係替え。8月と12月に退職者あり、そして1月に自分が係替えとなった。また、銀行本体も給与体系を通告してきており、大幅にダウンとなる様子。

なんか、詰んでる。

しかも、このコロナ禍で外食は2020年以降していないし、旅行も行っていない。2021年12月に 9mmのライブにギリギリいく事が出来たのが唯一の僥倖だ。

遠出が出来なければ近場のテイクアウトで美味しいものを食べればいいじゃないの、という意見があるかも知れないが、休みの当日になると気力が無く面倒臭さが勝って買いに行かない。そして、昼寝をして日が暮れる。1日が無為に過ぎたことに落ち込む。

もう、ドツボにハマっているような気がする。解決法が見つからない。ここがnoteでよかった。Yahooの掲示板だったら自己責任論で炎上必至だ。

明日は出勤日だ。きっと起きて会社に行くだろう。朝、ベッドから起き上がれて会社に行けるという事は、この状態は大したことではないのであろう。でも、毎日楽しくない。本当に、楽しくない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?