見出し画像

オムツ入れの袋が無い!

子どもの何かが無くなっていて急いで買いに行かなければいけない!
ってことが多々あります。
それが近場のスーパーやドラッグストアで購入できる物であれば良いのですが、物に寄っては子ども用品店に行かないといけない場合もありますので。

今回はゴミ箱型の使用済みオムツ入れ。
そのカートリッジ型の袋を切らしてしまったのですね。
忘れていた訳ではなく、その1品だけを買う為にわざわざ距離の遠い西松屋に買いに行くのも…と億劫になっていたのです。

まぁ、仕事の合間にドラッグストア寄って買って帰ればいいか。
そんな風に。
結果から言ってしまえば完全に間に合わず、仕事が終わって帰宅してから片道20分ほどのお出かけをするハメになってしまったのですが。

それというのも、仕事中に何ヵ所かドラッグストアに寄って買おうとはしていたのです。
しかし、オムツやお尻拭きとは違って必需品では無いからなのか全然オムツカートリッジに出会うことができないのです。

まだまだ慌てる時間じゃない…
この間カートリッジを交換して、そんなに使ってないし。
いつも3連のカートリッジを買ってしばらく持つから最後の1つとはいえ、無くなるまでには仕事中に見つかるさ。と。

どこにも置いてねぇでやんの。
果たして日中に何ヵ所ドラッグストアを回ったことでしょうか、こんなに見当たらないハズじゃなかった。
というか前は近場のドラッグストアに置いてあったハズなのに。
絶対需要があるハズなのに。

ニオイポイのカートリッジ使っているのはこの辺りで我が家だけなのでしょうか?
それくらい見当たらないのです。
仕事先のドラッグストアにも無いってのは一体どういう了見なのか。
そんな事を考えながらも、最寄りの西松屋までは…って暮らしていたら切らしてしまったんですね。

コレってよくよく考えてみたら、色々なドラッグストアやスーパーやら回った時間で西松屋に行けば一発で解決していたのです。
お父さんのめんどくさがりが大いに発揮されてしまい、今回はこの様な不祥事を起こしてしまった訳なのです。

オムツカートリッジに限らず、子どもの用品はふとした瞬間に無くなりかけていて、すぐに近場で買えるからいつでも。
って暮らして、いつもいつも、アレ!ねぇぞ!ってドラッグストアで焦ることになる。
後どのくらい繰り返すのでしょうか。

カートリッジや息子に使っているボディソープ、ボディクリームなどなどはどこのドラッグストアにもありそうなのに、いざ探すと全然見当たらないこの現象には名前をつけても良いほどです。

お父さんもローリングストックや品物毎に置いてある場所くらいメモしておかないとな、と反省するのです。
もしくはめんどくさがらずに最初からちゃんと西松屋に向かうかです。


そんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?