見出し画像

仕事+ちょい観光 おまけ

みなさんこんにちは。
紅里です。

先日浜松に仕事で行ってきた記事をあげました。


夕食は「たんと」さんという居酒屋にお邪魔しました。
浜松で有名な居酒屋さんらしく何店舗もあるようでした。
入れなくて帰っていく客も多かったです。
私は外の席に座ることができました。

満席

お約束のとりあえずビールを注文すると
店員さんが乾杯の仕方があると説明してくれました。

ビールのジョッキにも書いてある

やらまいか!
おいしょお!!

と言って乾杯するんだそうです。

店員さんの掛け声と共に、私たちも
やらまいか!
おいしょお!!
と乾杯しました。

どうやら出世の盃らしいですね。

さすがは出世城がある浜松です。
やってやろうじゃないかという乾杯、とても気合いが入ります。

お料理も美味しかった。
素敵な夜を過ごすことが出来ました。

ありがとう。
浜松。
また、機会があれば訪れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?