見出し画像

たまには友とビアガーデン

みなさんこんにちは。
紅里です。

北海道夏の風物詩といえば…。
そう、ビアガーデン!
北海道の夏は湿度が低く程よい暑さで外で飲むビールが最高に美味しいんです!

ただ今年は茹だるような暑さで外に出るのもうんざり…。

友との日程調整もあり、8月末に予約し行って来ました。

ここは5月末から9月初めまでロングラン開催しているビアガーデン。
テレビ塔の下でジンギスカンとサッポロクラシックが楽しめます。

札幌のビアガーデンといえば大通り公園が有名ですが、そこは火気厳禁。
街中で鉄板のジンギスカンを楽しめるのはここだけなんです。

青空の下ビールが楽しめると思っていたら、当日まさかの雨!
しかも雷雨!

たまたま撮れた

あれだけ晴れて暑かったのに〜。

一応、営業しているか問い合わせると「通常営業しております。」と和かな返答。
やるな、テレビ塔ビアガーデンと思いつつ、まあ、天候はどうしようもない、雨の日のビアガーデンもまた乙かもしれないと出発。

テレビ塔

ビアガーデンに着く頃にはすっかり雨は止み、もう何組もジンギスカンとビールを楽しんでいた。

テレビ塔を下から見たところ
賑わっている
鉄鍋
サッポロクラシック

友と合流し、ジンギスカンと生ビールで乾杯!

久しぶりの友と飲んで食べて語らい有意義な時間を過ごしました。
いつもはアサヒ派の私もここで飲むサッポロは格別。
ジンギスカンも美味しかった。
やっぱり外で飲むビールは最高!

ちなみに友は酒豪揃い。
ついついペースが早くなり酔っ払って帰宅しました。

夜のテレビ塔

来年もまたくるね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?