見出し画像

断捨離のコツ『まだ使える物を捨てる』

モノを大切にし感謝するのはいいケド、
モノに愛着を持つと捨てにくくなる。

モノには新陳代謝が必要で、
使っているモノも次のサイクルに進まなければならない時が来る。
新しいモノに買い換えた方が気分が良くなるなら、
それは自分を大切にする上でとても良い事だから買い換えるべき。

「まだ使えるモノ」を捨てるのは、
なんか気が引けるもの。
そういう時は、ちゃんと前向きになって、
充分使ったモノ
お礼を言ってから手放そう。

気に入ってはいたけど、
結局使わずじまいだったモノ
謝ってから手放そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?