見出し画像

トルコの大統領選挙

元記事 2023/04/07 自動翻訳

「エルドアンに感謝」のステッカーを作ったマヒル・アッコユンは法廷に送られました

「この商品はあなたにとって高いですか?」「エルドアンのおかげで」
ステッカーを作成したビジュアル コミュニケーション デザイナーのマヒール アッコユンは、彼が拘留されたと発表した.
アッコユンは、彼がイズミル コナック セキュリティ ブランチに連れて行かれたと述べた.
「選挙法への反対」で起訴されたアッコユン,警察・検察での陳述を経て、司法統制を求めるとともに、刑事裁判官に付託された。

生計手段の欠如、失業、インフレにより、何百万人もの市民が困難な状況に置かれています。
インフレにより購買力が日々低下する中、市民はさまざまな形で反応を示し続けています。
それらの 1 つは、市場の棚に反映されたキャンペーンでした。

選挙の前夜、市場の製品に貼り付けられ始めました。
-この商品はあなたにとって高価ですか?-
Bu ürün size pahalı mı geldi?
-エルドアンに感謝します-
Erdoğan sayesinde

ステッカーがソーシャル メディアで議題に上る中、ステッカーを作成したビジュアル コミュニケーション デザイナーのマヒール アッコユンは、彼が拘留されたと発表しました。

アッコユンがSNSのTwitterで声明を発表した。
彼は、イズミル コナック セキュリティ ブランチに連行されたと述べました。

これらのステッカーは大きな注目を集め、市民によって市場や衣料品店の商品に貼られました。

裁判所に承認

大統領を侮辱したために拘留されたアッコユンは、イズミル・コナック保安支部での証言録取手続中に他のツイートを引用して、「選挙法への反対」について再び証言し始めた。

アッコユンはそこからイズミル裁判所に移送された.
アッコユンが検察庁に陳述した後、彼が国外に出ることを禁止し、特定の和解を離れないようにすることによって司法統制を要求して、平和の刑事裁判官に移送されたことが注目された.

「貧困と物価を批判することは犯罪ではない」

一方、イズミール裁判所の前では、マヒル・アッコユンを支持する声明が出された。
声明を読んで、カネル・ケイハンは、経済危機に注意を向けることは犯罪ではないことを強調しました.
Kayhan氏は,
「今日の朝、ユース・ウィル・オーバースローのビジュアル・コミュニケーション・デザイナー、マヒル・アッコユンは、「大統領を侮辱した」罪で拘留された。この国の検察官は、ソーシャルメディアで何百万人もの人々が共有する貧困と物価の上昇に注意を向けるステッカーをデザインすることを犯罪と見なしてきました.マヒールのデザインにも、※ジェンチ・デビレチェクの署名入りポスターやステッカーにも、侮辱罪はありません。」
ラリー広場で叫ぶ
「私は経済学者であり、この国の経済について聞かれると語ったタイイップ・エルドアン大統領は、現在の経済危機の責任者の第一人者です。」

※恐らく、2023 年 5 月 14 日の選挙で AKP とエルドアンを倒す若者の声
という団体

Gençlik Devirecek

参考

ケイハン氏は、「インフレの上昇、物価の上昇、貧困の深刻化の唯一の責任は、この国を統治するAKP政府とタイイップ・エルドアン大統領です。私たちは、AKP以外の権力を見たことがない若者です。政府. この理由はAKP政府です. この貧困と価格の高騰を批判することは犯罪ではありません. 5月14日の選挙の数日前にデザイナーMahir Akkoyunが拘留されたことは、野党全体に対する脅迫です. マヒルとの連帯は今日の最も基本的な義務. もう一度繰り返します. この国に貧困がある場合 昇給がある場合, 未来がない場合, その理由はAKP政府とタイップ・エルドアン大統領です. 拘留と抑圧は私たちを脅かすことはできません.マヒル・アッコユンを釈放しましょう。」

….了

参考

MetroPOLL Research Company の創設者である Özer Sencar 氏は、自身の Twitter アカウントで、「5 月 14 日の選挙で投票しますか?」と投稿しています。「選挙への参加は記録的なレベルに達する可能性があります」というメッセージとともに、アンケートへの回答を共有しました。

「選挙への参加は記録的なレベルに達する可能性がある」と述べたセンカーの共有によると、
参加者の84.1%がこの選挙で「間違いなく」投票すると述べ、
0.7%が「間違いなく」投票しないと述べた。
「たぶん投票する」は11%、
「たぶん投票する」は2.4%だった。
「おそらく投票しない」と答えた人の割合は、1.5%と決定されました。

感想
Wow!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?