見出し画像

EUとアゼルバイジャン

アルメニア/アゼルバイジャン ラチン回廊周辺の深刻な懸念を伴う状況

それを受けて、EU 外交・安全保障政策主席報道官

アルメニア/アゼルバイジャン:
EUは、 ラチン回廊周辺の深刻な懸念を伴う状況に従い、アゼルバイジャンに対し、2020 年 11 月の 3 極声明に沿って移動の自由と安全を確保するよう求める。
EUはまた、アゼルバイジャンがカラバフへのガス供給を遮断したという報告も懸念している。

声明 2022/12/13 自動翻訳

アルメニア/アゼルバイジャン: ラチン回廊周辺の開発に関する広報担当者の声明

欧州連合は、12 月初旬以降、ラチン回廊周辺のさまざまな展開を深刻な懸念とともに注視してきました。
EU は、アゼルバイジャン当局に対し、2020 年 11 月 9 日の 3 カ国の声明に沿って、回廊沿いの移動の自由と安全を確保するよう求めます。
このような移動の自由に対する制限は、地元住民に重大な苦痛をもたらし、人道上の懸念を引き起こします。
その他の懸念事項については、関係者との対話や協議を通じて対処することができ、対処する必要があります。
EU は自制の呼びかけを繰り返し、上記の努力に貢献する用意がある。了

振り返り

EUニュースリリース 2022/07/12 自動翻訳

EUとアゼルバイジャンは、投資を促進し、雇用を創出するために協力を強化

本日、欧州連合とアゼルバイジャンは共同で、EU の経済投資計画に関するハイレベル ワーキング グループを発足させました。
新しい調整機関は、欧州投資銀行(EIB)、欧州復興開発銀行(EBRD)、およびEU加盟国の開発金融機関とともに、EUの支援を受けて提供される優先投資を導き、特定します。チームヨーロッパの精神で。
これは、ブレンディングや保証などの革新的な金融手段を使用して、同国に最大 20 億ユーロ相当の投資を動員することを目的として、アゼルバイジャンの経済投資計画の可能性を最大化するのに役立ちます。
このような優先投資は、アゼルバイジャン経済をさらに多様化するための政府の取り組みに貢献します。

経済投資計画は、欧州連合の東方パートナーシップ政策の投資の柱であり、民主的な機関を強化するためのガバナンスの柱によって補完されています。2 つの柱が連携して、安定したビジネス環境を作り出し、経済投資をもたらすことで、人々に目に見える利益をもたらします。
また、経済投資計画は、世界中で持続可能で信頼できるデジタル、エネルギー、輸送接続を構築する EU のグローバル ゲートウェイ戦略をサポートしています。

欧州委員会のネイバーフッド イーストおよび制度構築局長であるローレンス メレディス氏は、次のように述べています。

参考

#Armeniaには、成功するキャリアと若者の起業への道筋は何ですか?
若者が自分の可能性を十分に発揮できるようにするために何ができるでしょうか? #EU4Youth
ポッドキャストの最初のエピソードを読んで聞く

経済投資計画はすでにアゼルバイジャンの人々に具体的な利益をもたらしており、約 9000 万ユーロがコミットされ、投資プロジェクトの重要なパイプラインが構築されています。
これには、ガンジャの街路照明のアップグレードや、全国の中小企業の資金調達支援への投資が含まれます。
共同作業グループの立ち上げにより、アゼルバイジャンとその人々が、経済投資計画によって提供される投資の可能性からさらに多くの利益を得ることができます!

ハイレベルワーキンググループは、欧州委員会、アゼルバイジャン政府、ヨーロッパの国際金融機関の上級代表を定期的に集め、優先投資プロジェクトを特定し、共同で成熟させます。
再生可能エネルギー、接続性、中小企業、グリーンおよびデジタルへの移行への投資を検討します。

EU はアゼルバイジャンの重要な改革パートナーであり続けています。

背景
2021 年 7 月、欧州委員会は東方パートナーシップのための野心的な経済投資計画を提案しました。今後数年間で、この計画は EU 予算から 23 億ユーロを補助金、ブレンド、保証に動員し、地域全体の官民投資に最大 173 億ユーロを活用する可能性があります。これは、雇用と成長を刺激し、接続性とグリーンおよびデジタルへの移行をサポートします。
経済投資計画は、EU とアゼルバイジャンの間の長年にわたる協力に基づいて構築されており、EIB と EBRD、および EU 加盟国の開発金融機関の緊密な関与などを通じて、この協力を投資の分野にまで拡大しています。
チームヨーロッパの精神で。欧州連合は長い間、アゼルバイジャンの改革、経済発展、多様化を支援してきました。それは、地雷除去、教育、司法改革、エネルギー効率などの幅広い分野で、市民社会を通じたものを含め、支援を提供することによって実現してきました。了

2022/08/03 アゼルバイジャン攻撃開始

2022/09/01
PJSC LUKOIL 理事会の会長である Ravil Maganov が重病で死亡。

2022/09/13 正面衝突

2022/09/18 米ペロシ下院議長アルメニアへ…
アゼルバイジャン兵の残虐行為とされる動画が流布

2022/09/26  ロシアのノード ストリームパイプライン破壊

2022/10/01 欧州安全保障協力機構(OSCE)仲介に動く
10/02アルメニアとアゼルバイジャンの外相がジュネーブで会談

2022/10/02 アルメニア国防省、アゼルバイジャン兵がアルメニア兵捕虜を射殺したとされる動画に言及。

2022/10/06 欧州政治共同体 (EPC) サミットで首脳会談

2022/10/14 人権団体、アゼルバイジャン兵の捕虜射殺動画が本物。

2022/10/18 イラン軍武力の誇示

2022/11/15 アルメニアは、インドの防空システム購入交渉
仏議会アゼルバイジャン制裁決議

備考

頭に戻る。

感想
油田なのか?
トルコ、イラン、イスラエル……

備考 Unternehmen Blau
第二次世界大戦中の1942年のドイツ軍夏季攻勢計画の名前である。作戦地域は、ロシア南部で、ボルガ河西岸への到達と、コーカサスの征服を含んだ、野心的な作戦計画であった。ドイツ軍は、作戦計画に、色名をつけることが多かったが(ポーランド侵攻=白、低地諸国・フランス侵攻=黄)、「ブラウ」はドイツ語で青の意である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?