見出し画像

ナゴルノ・カラバフ 危険信号

アゼルバイジャン国防省からのお知らせ 2022/08/03
軍隊はわが邦、わが国、わが国家、わが独立の支えです!

アゼルバイジャン軍は「復讐」作戦を実施しました

8 月 3 日、ロシア連邦の平和維持部隊が一時的に駐留しているアゼルバイジャン領内の違法なアルメニア武装集団のメンバーが、2020 年 11 月 10 日付の声明の規定に著しく違反し、テロ組織に対するテロリストの妨害行為を行った。アゼルバイジャン陸軍の部隊。テロリストの挑発の結果、私たちの軍人カジモフ・アナル・ルスタム・オグルは殉教しました。

さらに、違法なアルメニア武装集団の分子は、カルバハルとラチン地域の領土を覆う山脈に位置するキルギスの丘を占領し、そこに新しい戦闘陣地を確立しようとしました。
アゼルバイジャン軍の部隊によって実施された報復作戦「リベンジ」の結果、キルギスの丘、小コーカサス山脈のカラバフ尾根に沿ったサリババ、および他の多くの重要な指揮高さが制御下に置かれました. 現在、私たちの部門は、新しいポジションの建設と供給道路の建設に関するエンジニアリング作業を行っています。

作戦の一環として、違法なアルメニア武装勢力のいくつかの戦闘拠点が破壊され、旧アグダラ地域のユカリ オラタグ居留地にある軍事部隊に対して空爆が行われました。その結果、違法なアルメニア過激派の生きた力が破壊され、負傷しただけでなく、いくつかのD-30榴弾砲、軍用車両、および大量の弾薬が破壊されました。
アゼルバイジャン共和国は、三者宣言に反して、ロシア連邦の平和維持軍が一時的に駐留しているアゼルバイジャンの領土内にアルメニア軍と非合法のアルメニア武装集団が存在することは依然として危険の源であると繰り返し述べてきた。これらの地域の非武装化、そこからのアルメニア軍の完全撤退、非合法のアルメニア武装勢力の武装解除が絶対に必要です。
国防省は、アゼルバイジャン共和国の憲法に従い、わが国の主権領域で行われるいかなるテロや挑発も断固として防止し、対抗措置をさらに衝撃的なものにすることを宣言します。了

※アルツァフ共和国防衛省からのお知らせ 2022/08/01

※別名ナゴルノ・カラバフ共和国は南コーカサスの分離国家であり、その領土は国際的にアゼルバイジャンの一部として認められています。Artsakh は、Stepanakertの首都を含む旧Nagorno-Karabakh Autonomous Oblastの一部を支配しています。アゼルバイジャン内の飛び地です。アルメニアへの唯一の陸上アクセス ルートは、幅 5 km (3.1 マイル) のラチン回廊経由です。ロシアの平和維持軍の管理下にあります。

Wiki 

8 月 1 日午前 9 時から、アルツァフ共和国の北部と北西部の国境地帯の多くの地域で、アゼルバイジャンの部隊が接触線を越えようとして挑発に訴えましたが、これはロシアの軍隊によって制止されました。国防軍。アルメニア側に損失はありません。緊迫した状況が続いています。何が起こったのかについての詳細な情報は、ロシアの平和維持軍の指揮に提供されました。了

参考

アルメニアの資料は、アゼルバイジャン軍の部隊がナゴルノ・カラバフの連絡線に移動したことを報告しています。


ナゴルノ・カラバフの状況は非常に危険です。ロシアの平和維持軍が不十分な部隊数とウクライナで忙しいコマンドでそこで脆弱な停戦を保持しているので、それはいつでも燃え上がる可能性があります。

アゼルバイジャン側は、ナゴルノ・カラバフでの今日のエスカレーション中にバイラックタル TB2 ストライク UAV の戦闘使用の映像を公開します。

追記

15:00 頃、 アゼルバイジャン'i 部隊が連絡線の北西部で攻撃ドローンを使用した結果、アルツァフ国防軍の軍人 1 人が致命傷を負った。さらに 8 人の軍人が負傷した、アルツァフ防衛省


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?