見出し画像

歴史はプラハで書かれています。対立するアルメニアとアゼルバイジャンの首相が同じテーブルに着く

元記事 2022/10/06 自動翻訳

プラハで開催された欧州政治共同体 (EPC) サミットの傍らで、トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は、アルメニアのニコラ・パシニャン首相やアゼルバイジャンのイルハジ・アリエフ大統領などと多国間会談を行った。先月アルメニアとアゼルバイジャンの間で国境を越えた戦闘が勃発し、両国は長い間対立してきた. これは木曜日にトルコのアナドル通信社によって報告されました。アゼルバイジャン大統領府によると、EUの後援の下での次の交渉は、11月にブリュッセルで行われる予定です。

アナドルによると、政治家たちは EPC 会議の開始前にプラハ城に到着した後に会った。「エルドアン大統領は、プラハでの欧州政治共同体の会合の前に、アゼルバイジャンのアリエフ大統領とアルメニアのパシニャン首相と会談した」と同機関は書いている。

公開された写真とビデオからも、ハンガリーのヴィクトル・オルバン首相が討論に出席し、フランスのエマニュエル・マクロン大統領も出席者に挨拶したことが明らかです。

パシニャンとアリエフが、今度はマクロンと欧州理事会の議長であるシャルル・ミシェルと一緒に、後に別の会談を行ったという写真と情報が後にアルメニアのメディアに掲載されました。政治家は円卓に座り、その後ろには3か国とEUの旗があり、会議の冒頭にはジャーナリストも出席していました。メディアは、これらのインタビューの内容についてまだ報道していません。

並外れた写真。 プーチンの戦争の前に、アルメニアとアゼルバイジャンの指導者がマクロンとミシェルと四カ国和平交渉を行うとは想像もできなかった ロシア圏は侵食されている

サミットの議長であるミシェルは、Twitterでこの4か国会議を事前に発表し、「地域の持続可能な平和に向けて前進する」よう努めると書いた. オブザーバーによると、彼らはプラハで行われている敵対国間のこの交渉に関連した歴史的な瞬間について話している.

「マクロン、トルコ連合にどうぞ」

政治家は、アルメニアとアゼルバイジャンの関係を正常化することの重要性に合意した、とアゼルバイジャン大統領府は本日発表された声明で述べた。Aliyev はブリュッセル形式の交渉を支持しており、今回はブリュッセルで別の三者会合が 11 月に予定されている、と事務局は付け加えた。

アルメニアとアゼルバイジャンの間で9月に激しい衝突が勃発した。戦闘は双方に数百人の死者を出し、2020 年の秋以来、最も深刻なものとなった。その後、バクーとエレバンは停戦に合意したが、これは繰り返し違反された。

この戦闘は、ナゴルノ・カラバフをめぐる古くからの論争に関連しています。領土は国際的にアゼルバイジャンの一部として認められていますが、2020年までは主にアルメニア人によって支配されていました.了

備考

私はマクロンに、女性たちは仲が良いと言いましたが、私たちはうまくいきません。彼は奥さんと一緒に来ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?