見出し画像

コンディショナーをやめてみた

子どもと一緒にお風呂に入るようになり、少しでも時短したいと思った私は、コンディショナーやめたら、すすぎも1回で済むし、時短・節水になるじゃないかと考えた。

もちろん、髪は痛むだろうと想像はついたが、洗い流さないタイプのトリートメントを、ドライヤーの前につけるし、それで、十分なのでは?そもそも、コンディショナーって、どこまですすいだら良いのか分かりにくいし、ちょっと面倒じゃない?と思い、とりあえず、やめてみた。

単刀直入に、結果を述べると、

やっぱり、ギシギシの髪になりました。

いままで、コンディショナーって使う意味あるんかな?って思いながら使ってたけど、その必要性が明らかになりました。

で、コンディショナーを復活させようと思いたい所ではあるけど、やっぱり、私は時短を優先させたい。

time is money

という事で、コンディショナーを導入するのではなく、シャンプーのランクを少しアップグレードすることにした。現在は1本600円位のシャンプーだが、800円位のものにしようと思います。

この痛みきった髪が、シャンプーのアップグレードで、どれだけ変化するか。。。。

これまた実験です。

効果のほどは、また気が向いたら、こちらで綴りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?