見出し画像

悠々と、燦々と

いろんなことを気にしやすい自分。


自分が発した言葉ひとつにしても、
あとからあの言い方は誤解を生んだかなとか、
相手に嫌な思いをさせたかなとか、
考えても仕方のないことをぐるぐると考えて気を揉みやすい性格なところがある。

また、自分がどう思われているかを気にしすぎて、全てマイナスのイメージを勝手に構築して落ち込んでいるところがある気がする。


あなたは自分の気持ちを言葉で伝えることが苦手なところが課題ね

と先日いった占い師に言われた。

当たっている!!!

悠々と生きなさい。鬱々とではなく悠々と。


心に残っている。


その言葉に、燦々と生きる、もプラスした。
言葉の音の響きも好きで、どこか自分にしっくりくる。


性格は変えられないけれど、
言葉使いや考え方は意識の中で変えられることもあるとアドバイスを受けた。


今日も心の中で、もわっとすることがある。


燦々と生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?