見出し画像

あの日の忘れ物を取りに行きましょうや!(©️誰?)

さて、もう誰も覚えてないアレ
やります💨

ヤマグチさん、タオさん、Seoさんからいただいたコメントを実行するこの実験企画✏️

Seoさんからいただいたアイデアは形を変えて実行済みです😃

そしてヤマグチさん、タオさんからいただいたのは

本屋さんで本を選び、カフェで優雅に読書タイム🎵

というもの

さぁ、どうなったでしょうか?

 
 
 
行ったのは本屋さん

 
…ではなく、図書館📖

10日は予約した本が指定の図書館に届かなくて(急遽だった為)、実行できなかったのです😞

そして、選んだ本がこちら

エルマーのぼうけん✨

なぜ、この子供向けの本にしたのか?

小学生の頃、やたら好きでエルマーシリーズ何冊も読んだ記憶があったから!

小学校の図書室行っては読んでたな〜
ってのを思い出して、
"今読んだらどう感じるんだろう?
そもそもどんな話だったっけ?"という事で
いい機会かなと☺️

しかもエルマーの作者について書いた本!
すごく興味がある😊

 
そして、カフェですが…

近くをどう探しても見つからなかったので、
(カフェに対してアンテナが立ってないんでしょうな💧)
その辺のチェーン店にしようかと思ったのですが、
図書館の目の前に
 

いい感じの公園があるので、

このベンチに座って本を読む事に👀

晴れてたけど、そこまでうだる暑さって感じじゃなかったし、時折通り抜ける風が気持ちいい🌫️

…と思ってたら体の一部に違和感が

しばらくしたら更なる違和感…

"蚊に刺されたかも…"
一気にテンションが下がって帰宅🏠
(蚊に刺されるのが世界で4番目くらいに嫌い)

20分くらいしかいなかったな💦
誰もいなかったし、いい場所だったけどね
 

 
 
家に帰ってからも続きを読む📖

さて、肝心のストーリー
ネタバレあってもいいよね?
そういうタイプの本じゃないでしょ⁉️

 
あ、しゃべる猫との出会いから始まるんだ
始まり方、セーラームーンと一緒じゃん🤣

猫に促されてぼうけんに出るのか
自ら進んでぼうけんに出てるイメージだった💧

子供向け、だよね?
コンプライアンス大丈夫??

お腹空いてるからってみかん7つ一気食いしたり
7時間も夜の岩場渡ったり、
ずいぶん過酷だね😣

あぁ、いろんな動物達に機転を利かせて堂々と渡り合ってるエルマーに魅了されたのかもしれないな♪

今読んでも後半の畳み掛けは楽しく読めた!

 
昔読んだ本を改めて読むのもアリだね✨

でもまだ読んだ事がない本
新しく出版される本がたくさんあるから…

悩ましいところだね
(>_<)

 
 
 
もう1冊はまた次回に👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

“何か面白い事やってるな” と思っていただけたら是非よろしくお願いします m(_ _)m いただいたサポートは 何か面白い事に使います😀(実績アリ)