見出し画像

嫉妬深い自分に気付いた話

自分に自信がないだけなんです。ただ、それだけのことだったんです。「誰にも負けないもの」を胸を張って言えないことが、嫉妬をしてしまう大きな要因のひとつだったのです。

もしかして、束縛が強いのかな?と思ったのですが、それは違うと思いました。だって、相手を縛ったところで良いことなんて一つもないの。一度束縛しても、別の不安事を見つけてしまい、束縛の渦から逃れられなくなるのですよきっと。

感受性が豊かだと話すと皆は口を揃えて「羨ましい」と話しますが、私はそう思えません。感情が多様に存在していて振り回されるからです。感情の渦に飲み込まれたら、ずっと抜け出せなくなることすらある。

それは、何度も繰り返されるフラッシュバックシーンのようなもので耐えられない悲しさがあります。私の嫉妬する気持ちとは、そういうこと。

ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 気持ちだけでも勿論嬉しいです。