考えたことをつらつらと 2

夢が叶ったらどれほどに幸せだろう、と考えるが、叶ってしまったら「夢」と呼ばないだろう。

ただ、叶いそうにないものがそこにあるだけで、とても素敵なもので

それでいて儚げで目指すものだよ、夢というのは。

心のアンテナというのは常に立っていて、「この人はどう思うだろう」と人のことばかり考えてしまう。

でも、実際にその人の心を覗けることはあり得ないのさ。

だから、結局のところ自分の世界の中で予想するしか、方法がないのだよ。

虫も、植物も、動物も、みんなみんな、感情というものを持っていると考えるのは、

今、ここに存在し、心臓を動かしている「私」なのであって、本当のことは

虫しか分からない

植物しか分からない

動物しか分からないのだ。

好きなことをすればいい。私はそう思う。生まれ変わりがあるだなんて、実際のところは分からない。

だから、好きなことをして生きればいい。頑張らなくていい。

ただ、

私の、

自分の、

人生を楽しめ。


ここを押すと、 私に少しだけ投げ銭できるというシステムらしいです。 気持ちだけでも勿論嬉しいです。