初めての空中逆上がり

長女が3歳の時に丸い公園(小さな丸い公園)に鉄棒がありました。鉄棒をしたことがないのでつかまらせてみました。するとどうでしょう⁉️お腹をつけずにくるくるっと空中逆上がり。えっ⁉️びっくりしてもう一度つかまらせてみましたが、今度も同じでお腹をつけずに空中逆上がりをしました。

よく逆上がりを練習する話しとか聞きますが、初めて鉄棒につかまって空中逆上がりをした子は、そんなにいないと思います。わたしも幼稚園の時に37回連続前回りをしたことがあります。主人は大車輪が出来ます。鉄棒が得意なのが遺伝したのでしょうか?

長女が3歳の時にわたしは40度の熱が1ヶ月下がらなくて寝ていたことがあります。寝ている時に庭を見ると長女がボコボコの庭で自転車の 練習をしていました。補助輪無しです。転んだりもしましたが、1人で自転車に乗れるようになりました。

2歳で文字が読めるようになるとお兄ちゃんが詰まる音、濁る音、ひらがなだけでなく全部教えたので3歳の時には一人で自由に本が読めるようになりました。本好きなので4歳の時に毎日発行される朝日小学生新聞をとってあげました。本が好きなので振り仮名付きの小学生が読むような児童書もいっぱい買ってあげました。小学校入学時には大人が読む一般紙を読むようになっていました。長女には驚かさせることばかりです。

#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?