見出し画像

マウント 不安 愛


こんめい
今日はこの世界について

私が全ての人生、今ここまで生きて感じたおかしいなという部分を挙げていきます。

まず《何故人は分類し合うのか》

これはきっと食欲性欲睡眠薬と自己顕示欲なのかなと思います
自分の承認欲求を満たしてくれるものは不安を取り除いてくれるものだと思って
それは愛だったり地位だったりお金だったり、権力等で、

それをみんな同じ分け合う思想であれば特別感は無くなるでしょう
アイデンテティと特別は違うとは、思います
そこまで残酷な話ではなく、リーダーは独り占めする、見下す、下のもの、として見るのではなく
仲間 兄弟家族のように思えるリーダーは過去いたはずです

それが今スマホ ネットの普及でとてもよくなくなってます

スマホは今人すら殺せます、スマホが関わっての誹謗中傷での自殺率、どれくらいなのだろう 怖いです

それから《何故ホストにハマる人がいるのか》でした
それはまさに愛と承認欲求をうまく不安で操ることができるからだ思います
帰る場所がない人ほど、愛が欲しいし
お金がなかった人ほど、お金に憧れます
でもそれがあったから今のあなたが私がいて、
そのホストさんというお仕事もとても身を削っているのもわかります、誰も悪くなくて
本当に負の連鎖で

誰か達が居場所になって、そこが安全で、おかえりただいまってひらがなの気持ちを言える、安心して横でもそばでも眠れる信頼関係のある相手、仲間、家族がいれば人の汚い心は少しでも少し以上でも綺麗に浄化されていくとは思うのです。

そんな私の空想でした💭





おやすみなさい💤

この記事が参加している募集

お金について考える

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?