見出し画像

最近


こんめい!もくもくもくようび!
私はお昼ご飯何食べようかなぁ〜と考えているところ


子育てに追われる日々!
なんか最近長男がよく喋るのだけど、私が教えてしまった悪い言葉があって、それが チャカ ……
西松屋で私がストレス溜まったらこのチャカでサツガイするからな!!!!って旦那に言いながら買って
家でチャカって呼んでたら水鉄砲も全てがチャカになってしまった。
保育園で、頼むから、広めないで、、、

でも保育園からも意味わからない流行語持って帰ってきますね。最新だとままは 〇〇なの かい?⤴︎
どうしたん だい?⤴︎みたいに一間置いてからの かい?⤴︎
これやだ、、( ;  ; )笑
怒ってても笑ってしまう。一つ前はあたしは〇〇よ♡だったし

でも最近のなんととっても大きなニュースは、今までパトカーはパトカーが喋って動いておうちにかえる、と思っていたので中に乗ってる人間は目にも頭にも入ってこない様だったのですが
けいしゃつかん!!!という言葉を覚えてきていてとうとうパトカーに人がいることに気が付いたか、、😏と思ったよ

でもそれ知った昨日、まま!かくれんぼする!と言われ、隠れる様指示され、電気のついていないトイレに身を潜めたのに何度もういいよー!と言っても一生探しに来ないな、、、と見に行ったらトミカで遊んでましたね。

刹那。

そんな普通の日記みたいになっちゃった!


お昼はご飯に最近ハマってるセブンイレブンのかけるキムチにマヨ乗せる神の食べ物にする!




おわぴ!


この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?