見出し画像

札幌いいじゃないか精神


お世話になっている札幌のエンタメ団体「ウェイビジョン」の
クラウドファンディングが目標金額に達しました。

別に私が言える立場ではないんですけど

ご協力いただきありがとうございます。

でも、1/29まで続きますので
もし初めて、見た方は
是非下記からちょっと概要だけでも見てみてください。

んで、興味持っていただいたら、まだまだ募集しているので
ぜひご協力いただけると幸いです。


目標達成したということで
代表の上田さんが、すべてどうでも良くなって
お金を持ち逃げしない限り

札幌に、「多目的空間 バルーム」という場所が
生まれることになりました。

「ウェイビジョン」という団体に限らず
お笑いや、舞台、音楽、ダンス等
そういったものをお届けできる空間です。

そのまま公演も可能だし、
配信や収録場所としても利用できるらしいですね。

なんかあと5Gに備えているらしいです。

なんか。

5Gです。早いらしいです。

5Gってすごいなーって思いますね。

未来だなーって思いますね。




少し話は変わりまして。
札幌に限らずですが

今、お芝居や、ライブ等、人前でやるものは
色々とものすごーく難しい状況だと思います。

私個人としては

めちゃくちゃ色々な大変を必死にしょい込んで
今現在もやっている方も

めちゃくちゃ色々考えて覚悟を持って
やらないを選んだ方も

どっちも本当に、すげえなって思います。


なので今後、数年ぐらいは配信でやるものって
すごい多くなるのかなあって思います。

音楽ライブにしたって
お笑いにしたって
演劇にしたって

対面ではなく画面を通してのことが多くなるでしょう。

それが、良いか悪いかは正直分からないのですが
利点として地方のエンタメを全国に届けることが
どんどん容易になっていくのかなって思います。

「バルーム」の出現がきっかけで
札幌の色々な面白さが、全国に広まれば
いいなあーなんて思っています。




で。

私個人としてはどうしていくべきかってことなんですが

多分また、お世話になることが多いと思うんですよ。
「ウェイビジョン」に。

その結果、「バルーム」を使わせていただくこと
もあるんじゃないかなあって勝手に思ってます。

でも。私にその資格は本当にあるのかって思うんですよ。



今まで、それなりに大喜利とかイベント
に声をかけて、出させていただいたんですけど。

私個人を見に来たお客様とか全くいないと思うんです。

私自身に全く引きが無いんですよね。

もし人前に出ることを続けるなら
それって、絶対にあっちゃいけないことだと思いまして。

んで、自分なりに考えた結果。

















ダイエットはじめました。

とりあえず。人前に出ても恥ずかしくない体に
なろうと思います。

そして、自分を戒めるために
ラーメンを食べることをやめました。

全部言ってしまえば自己満なんですけど。
とにかく。

70キロ台まで落とせたら
色々やりたいです。

成功したら諸費用下さい。




まとめ

現在体重97キロです。普通に死ぬ重さ。

あと、ラーメンはとりあえず100日やめることを
目標にしてます。
チャーハンとうどんは食べます。
別にいいでしょ。

あと本当にクラウドファンディングへの
ご協力ありがとうございます。

重ねてになりますが
目標金額に到達はしておりますが
1/29いっぱいまでなので
ちょっとでも良いなって思った方は
是非ご協力いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?