見出し画像

【イベント】鹿フェス奥会津 4/15・16

改めてお知らせです。
この週末、南会津で開催される『鹿フェスティバル 奥会津』。
両日とも、カメラマンとして現場におりますので、
見つけたら声かけてくださいね。

ポスターに写真を使っていただきました。 :) 

・開催日:2023年 4/15(土)、16(日)
・会場:南会津活動ステーション『きとね』>
MAP
・主催:おぜしかプロジェクト

鹿にまつわるワークショップ、食、映像作品など
盛りだくさんです。
出展ブース、映像作品等、イベントの詳しい情報は下記サイトから。

<抜粋> 農林業被害のために多くの鹿や猪、熊等が駆除されていますが、 福島では原発の影響で駆除された動物の 利活用がすすんでいません。まずは鹿を中心に、 そんな動物のことを知っていただきたい。 --廃棄するだけにしない。命を活かす-- という思いを胸に活動されている方です。 わかりやすく言うとセシウムで食べられないシカを 革細工にするとか…。 このイベントには アイヌの物語を紡ぐ人、シカを獲る人、事業を支える人… 鹿や野生動物の命に関わる活動をする多くの人が参加する予定です。

主催者さんの言葉です


いただいたサポートは、旅費や機材など新しい撮影活動の資金とさせていただき、そこで得た経験を、またこちらで皆様にシェアしていきたいと思います。