見出し画像

やる気問題

家で作業をしなくてはいけない時、どうしてもやる気が出ない時があります。
本当は家で作業した方が荷物の持ち運びもいらないし、どんな姿勢や格好をしていても大丈夫なのですが・・・。
ここ最近どうしてもやる気が出ない問題が。
期限はまだ大丈夫なのですが、どうしても後に持ち越したくないので久々にカフェに出向き作業をして来ました。

ノートPC持ってとなるとやはり中々の重さになってしまいます。
肩こりの原因にもなるけど、先週後半から家で作業するのが全く捗らなくて。
久々にスタバで作業をして来ました。
「お金を払って来たんだから!」と言う気持ちが働くからか、しっかりと作業を終える事が出来ました。
毎回とはいかないけど、たまにはこれからは何処かに出向いて作業するのも悪くないかな?とも思いました。
ただ、気候がまあまあ良い時限定になりそうですが私の場合・・・。
寒いとどうしても外に出るのが億劫になってしまい結局家で時間をかけて作業になってしまいます。
集中力常に募集中です。

撮影してカフェでの作業中のあれこれと動画にしようと思ったのですが・・・
そんな事すっかりと忘れてスコーンを食べて、コーヒー飲んで作業をし続けていました。
自宅に帰って来た時に「あっ、動画用の撮影すれば良かった」と思い出した時には既に遅し・・・。

久々に食べたブルーベリースコーン!!!バターたっぷりなほろほろ感でコーヒーと合っていて美味しい時間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?