見出し画像

ググる癖がない人に声を大にして言いたいこと、、、人の時間を奪うな。


ちょっと嫌な言い方するかもだけど
ホントにそうだと思う。

分からなかったら調べる

これって当たり前じゃん
何言ってんの

って思う人もいれば

分からなかったら
すぐ聞けばいいじゃん

って思う人もいるはず。


だけどよく考えてほしいのは
大抵のことってのは
ググれば出てくる。

最低かって思うのは
英語が連なった画像を見せてきて
これなに?
どーしたらいいの?
っていう人。

仮にわたしが英語ができる人なら
それは正解かもしれない。

でもそうじゃない相手に
それはどうだろうか。

英語ができないわたしは
結局その英語をGoogle翻訳で調べる。

10分かかった。

じゃあその間聞いた当の本人は?
携帯でSNSを見ている。

なんだこれは。


わたしはGoogleか?

違う違う、
英語ができないただの人間です。笑


パッと読んだら
バカくさいって思うと思うけど
これと同じことが
日常茶飯事だったりする。

そしてそういう人に限って
なにかあったら人のせい。


だから稼げない。

なにもうまくいかない。

成功している人は
絶対に人のせいなんかにしない。

自己責任だ。

情報は自分で取りに行く。


中途半端な成功者は人のせいにする。

人に調べさせる。


これもこれだけ生きてきた中で
わたしなりに気づいたこと。

誰かに教えられたわけじゃない。


わたしが日々そうして
Googleになっている時間は
約2時間。


ねえ。
2時間あったら
あなたは何する?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?