Don't sign a contract!(兼夫の断捨離ズム)

読者の皆さんこんばんは。
個人事業の方、長時間労働の方、働く母親の皆様を応援する、石原兼夫です。

いやはや、アメリカではトランプさんが一方的に勝利宣言しております。すごいですね。コーチングの生まれたアメリカは民主主義国家なのに、どうしてこうなるのでしょうか。しばらく目が離せませんね。

さて、私はというと、今日は格安simを購入しました。大手3代(+楽天モバイル)キャリアはやめて、simもスリム化して、どんどん断捨離ズムを進めています。はい。月額が約4,000円⇒約1,000円ほどになり、SMSも使えて通話はLINEで、特に不便なく使えるかと。ただ、キャリアショップのスマホ教室はもう行けないですけどね。

断捨離はリズムです。ルーティーンにして断捨離を続けていくと、すっきりスリムな生活を送っていけます。はい。そして、更に所有欲がどんどんなくなり、自分自身に本当に必要なもの、こと、だけ残っていきます。

そして、最後は皆様とのお別れになりますね。はい。


裕福な方も、そうでない方も、大変な方も、無駄を省き、出来るだけ断捨離ズムを取り入れた生活をなさった方が、お金が有意義に使えます。

たまにはエステサロンやマッサージに行ったり、美味しい食事や美味しいお酒を楽しんだり、他には、貯蓄に回せたり、子どもたちに残してあげたり、お金の使い道は、自分自身の自由です。

どうやってお金を稼ぐか?よりも、何にお金を使うか。という事が大切だと学びました。

読者の皆様は決して、高額な詐欺まがいの自己啓発セミナー、高額なコーチング、高額な壺など、契約してはなりませんぞ。後悔しても戻れませんから。反省だけならサルでも出来ますから。ただただ、契約しない。だけです。Don't sign a contract!

かしこ。

アメブロでブログも書いております。もしよかったら、こちらも読んでみてくださいね。

https://ameblo.jp/single-core/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?