詩『オセロな人生』

題名
『新番組ドラマ
「オセロな人生」第1話』
(隠しテーマ・善悪)


どちらが同情を集めるか?
それを競うゲームのような
新しいタイプの
ドラマの誕生です!

視聴者の投票で
結末まで変わります

新番組ドラマ。
『オセロな人生』の第1話
スタートです。

善人に見える白と
悪人面?の黒。

二人の少年がいました。

いきなり白の両親が
黒の父に殺されました。

スタートは白がリード。
同情が集まります。

黒の父も黒を誘拐され
脅されていました。

少しだけ
黒も巻き返します。

白は
お金持ちの養子になりました。
黒は
母が死に施設に入りました。

黒は殺人犯の
父のことがバレると
どこに行っても
壮絶ないじめにあい
とても辛い
子供時代が続きます。

少しずつ黒が
同情を集め逆転してゆきます。

それから更に数年後。
ついに黒の父が
刑務所を出所する日が
来ました。


すぐに
殺されます。

そして
なんと
殺人現場には白がいました。

黒が完全に
優勢です。

実は白はシロ?
無実でした。

黒の父は
いろんな犯罪をしていたために
ほかの事件でも
恨まれていました。

黒は復讐しますが
殺せず逮捕されます。

今度は白が逆転です。

ここで、重大なことが発覚です。

なんと、
黒の父の出所日や住居の場所を
犯人に教えたのは白でした。

これは
黒に流れがゆきます。

黒の
逆転です。

黒が仮釈放されると
すぐに白を殺しにゆきます。

あれ
白がわずかに
再逆転かな。

しかし
白のそばには
警察官が
待っていました。

すべて
白の計画通り。

白が
ニヤリ!と
笑います。

またまた
黒が巻き返します。

実は白は闇の
犯罪コーディネーターに
なっていました。

実は黒のバックには
父の実家のやくざ組織が
動いていました。

これからいよいよ
ヒロインの登場です。

物語が本格的に
動き始めます。

事件は派手な
どんでん返しの連続になります。

そう
二人は兄弟だったと言うことも
分かってきます。

この
『オセロな人生』
同情で競う
オセロ・ゲームの
新番組ドラマ

白か、黒か、
どちらが勝つと
あなたは
思いますか?

善悪は
視聴者様が決めて下さい。

しかし
善悪よりも大切なものに
気づいてもらえると
制作者冥利に
尽きます。

そして
誰の心にも、黒がいる。
それは否定できない。


【次回へと、つづく。】

(予定はありません) 
m(。_。)m





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?