見出し画像

お正月飾りを手作りしてみた

 北海道在住のクリエイター・蛍諸ちはさんが、noteで簡単なお正月飾りの作り方を紹介していた。

 記事を目にしたのは、ちょうど夫と「今年のお正月飾り、どうしようか?」と話していた時期。
 我が家は子供のいない夫婦二人暮らしな上に、年末年始は夫の実家に帰省する。
 年を越す人のいない家にお正月の飾りをわざわざ買ってきて付けておくのもどうなんだろうかと思う気持ちと、でもやっぱり何か用意しないと落ち着かないという気持ちを行ったり来たり。そんな時。

 作るという手があったか!

 というわけで、仕事納めの本日、職場からの帰りにイオンの中の100円ショップに立ち寄って材料を購入し、作ってみた。


初めてのハンドメイドお正月飾り

 お正月らしい南天とか赤い色の花を入れなかったので、どことなくブーケ感が漂ってしまったのが反省点。
 でも、初めてにしてはちゃんと出来た気がする。
 というか、嬉しい。
 クルミも満足に取り出せなかった私が自分でお正月飾りを作れるなんて(泣)


 教えてくださった蛍諸ちはさん、ありがとうございました。
 おかげで気持ちよくお正月を迎えられそうです。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?