見出し画像

物理的に離れる


「いまどこにいる?」と聞かれることが多い。

家、作業場(スタジオ) 、ラジオレジェンドのスタジオ

だいたいこのあたりで暮らしてるんだけど、時々県外に飛びます。
もちろんプライベートコンサートだったり、ステージ依頼で飛ぶこともあるけど、それ以外にも。

もはやどんなに急でも、家族は驚かず。

「すごい曲を見つけたからドライブしてくる」
と言って、カーステレオで音楽を聴くためだけに高速に乗って北九州まで行っちゃったりするので、もうなんというか見放されてる感もある。

仕事でもプライベートでも
遠方に行くのは好き。

物理的に日常から離れると
散らかった頭が日常から切り離されて「こんなに遠くにパソコン不所持で来たんだから仕方ない」と
やりかけの作業から離れることができるから。

それでも、帰りの空港で、スマホからワードやエクセルを開いて
ああでもないこうでもないとやってしまって
結局旅先の特別感を堪能することから離れてしまったのだけど。

デジタルデトックスとか
外篭りとか
ひとりキャンプとか
わざわざそういうのが必要な環境かもしれないな。

頭を空っぽにして寝転んで
口を開けて空を見るような時間を欲しがってる感じ。

と言うても、やっぱり仕事してる時が一番楽しい!と思えて
幸せだなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?