Mr. Big / Daddy, Brother, Lover, Little Boy

今日のお題はMr. Big の「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」1991年リリース(アルバム「Lean Into It」収録曲)

日本でも大人気だったロックバンド「Mr. Big」。アメリカのハードロック・バンドです。
1989年にデビューし、1999年にメンバーが変わり、2002年に一度解散。その後、2009年にオリジナルメンバーで再結成しました。

私が初めて買ったロックのCDがこのMr. Bigのアルバム「Lean Into It」。
18歳の冬で、買ったきっかけがその当時憧れていた人がMr. Bigが好きだったからです(笑)。

とっても聴きやすい典型的なハードロック。ボーカルのエリック・マーティンのハスキーな高音の歌声がまた魅力的。
聞いたとたんに好きなアルバムの1枚になりました。

私自身はその当時はギターもしていなくて、ボーカリストになりたいとおもっていたので、エリック・マーティンのカッコよさにノックアウトされたわけです。
が!!!ある日本の音楽テレビ番組でエリックが来日中出演していて、隣に座っていた女性タレントを口説いているのを観て、いっぺんに幻滅してしまったという苦い思い出(笑)があります。

Mr. Bigの代表曲といえば、「To Be With You」というアコースティックの曲があります。もちろんその曲も好きですが、今回はアルバム1曲目の「Daddy, Brother, Lover, Little Boy」を選びました。
この曲はドライブにピッタリ!CDを掛けたとたんに入るエンジン音でアクセルを踏む足に力が入ります。

聴いたことがない人は是非聴いてみてください♪おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?