自分が洋楽にはまった、その頃にチャートを賑わしていた曲がこのa~haの「Take On Me」。
そういえば、a~haはノルウェー出身なんですよね。

Take On Meといえば、すごく画期的なMVで有名。
音楽もノりやすくて、キャッチーなところが売れた一つの要因だったのかな?!だからか子供にもよくわかる雰囲気でした(笑)
その頃は小学校6年生。学校の放送室で勝手に洋楽流していました。もちろん音源はラジオで流れてたのをカセットテープにダビングしたもの。
英語分からんのに耳コピして歌ってたな~。エライませとったんやな(笑)

あ~懐かしい。

って、ウチ、その頃ってテレビで洋楽のMVって観れる環境じゃなかった!すべてラジオからの情報のみだった。映像って脳みその中で「後付け」したものだったのね(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?