Rick Astley / Never Gonna Give You Up

今日のお題は Rick Astley の「Never Gonna Give You Up」1987年リリース

日本でも人気のあったリック・アストリー。三ツ矢サイダーのCMにもでていたイギリスのシンガーソングライターです。
ユーロビートな音楽はバブル景気のディスコブームに乗って大ヒットとなりました。

甘いマスクに低い声。ポップなメロディに爽やかなイメージで、女性にも大人気だったのではないでしょうか?

デビューは1985年。現在も活動しています。
1966年生まれなので、現在54歳。
あれから35年。爽やかさは薄れましたが、甘く渋いおじさまになっています。

確か今年だったか去年だったか、ツアーで日本に来てたか、今から来るのだったかちょっと忘れましたが、コンサートのスケジュールが発表されていました。
ちょっとコンサートに行きたいな~と思いました。(が、旦那さんを誘ったら「行かない」と言われたのでやめました)

2017年にはサマーソニックに出演していますね。

同じ1987年の洋楽ヒット曲を挙げると、
バングルス「Walk Like An Egyptian」
ハート「Alone」
ボン・ジョビ「Livin' On A Prayer」
など、今も人気の曲がずらり。
濃ゆい時代でしたね!
その中にキラリと光る爽やかな曲。
三ツ矢サイダーCMの曲も爽やかでした~。(CMの曲は「Take Me To Your Heart」「She Wants To Dance With Me」の2曲)

当時は中学生でした。
思い出します~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?