Tears For Fears / Everybody Wants To Rules The World

今日のお題は Tears For Fears の「Everybody Wants To Rules The World」1985年リリース

「シャウト!シャウト!~」の「Shout」でも有名なティアーズ・フォー・フィアーズのもうひとつのヒット曲「Everybody Wants To Rules The World」。
今日はこの曲を取り上げました。

ティアーズ・フォー・ティアーズはイギリスの2人組バンド。
ニューウェイブ、シンセポップと言われるジャンルで、初期はシンセサイザーを多用した曲が多かったようです。
1981年から活動していて、現在も活動中です。

大ヒットした「Shout」と「Everybody Wants To Rules The World」はアルバム「Shout」の収録曲でどちらもシングルカットされました。

「Everubody~」の曲はじめのキーボードのメロディライン、そこにさりげなく絡んでいくボーカル。旋律が夜空の星を想像させるようにキラキラしています。
聴いていてうっとりとする、しっとりとする・・・という感じでしょうか?

確か何かのCMで使われていたような気がするのですが、化粧品のコマーシャルだったか???どこを調べてもわかりません。。。誰か知らないでしょうか???

正直いうと、初期のこの曲が好きで、後期の曲は聴いたことないのじゃないかな?と思います。
この機会に聴いてみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?