Michael Jackson / Billie Jean

今日のお題はキング・オブ・ポップ Michael Jacksonの「Billie Jean」1983年リリース

もう何も言うことはないのですが(笑)、かのダイアナ・ロスやスティーヴィー・ワンダーなど有名なアーティストが所属したモータウンの25周年記念コンサートでマイケル・ジャクソンがムーンウォークを初披露した映像がありましたのでご紹介♪

83年なので私は10歳。日本でもムーンウォークが流行り、例にもれず(笑)子供の私たちも必死に教室の後ろで練習していました(*´▽`*)「ほら!!今できたやろ??!!」とか言いながらワイワイやってた覚えがあります。
その頃はかわいかった・・・(遠い目をする)、信じられんやろけど。。。( ;∀;)

そういえば、マイケルのコンサート日本公演「ヒストリー」、観に行きました。
やっぱり空を飛びました、マイケル。
オーラが半端ないので、遠い席の場所からでもめっちゃ大きくみえました。
そして、映画「This is it」を観た人ならわかるかと思うのですが、本当に生声で歌ってました。でもCDと全然変わらない、どんなに動いても音程が狂わない。
This is マイケルでした。

また生マイケル、観たかったな・・・・。
コンサート観に行って、「マイコーーーーー!!!」って叫びたかった。。。。。( ;∀;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?