Ricky Martin / Livin' La Vida Loca

今日のお題は Ricky Martin の「Livin' La Vida Loca」1999年リリース

「暑いな~」と感じる日が続くようになってきました。
もう夏ですね。

夏といえばラテン系の曲が似合います。
ということで、日本でも郷ひろみの「GOLDFINGER '99」というカバー曲で流行ったこの曲をピックアップしました。

リッキー・マーティンはプエルトルコ出身の歌手。
1984年にボーイズアイドルグループ「メヌード」のメンバーとしてデビュー。
1989年にメヌードを脱退し、俳優として活動した後、1991年よりソロシンガーとしてデビューしました。(現在も俳優活動もしています)

甘いマスクに低めのセクシーボイスにヤラレテしまった女性も多いのではないでしょうか?
アメリカのシンガー、クリスティーナ・アギレラやマドンナなどとデュエットして曲をリリースしています。ファンの方はちょっと妬けたかもしれませんね(*´▽`*)

現在はというと、一時期休止していたものの、歌手活動と俳優活動とを国際的に行っているとのこと。
最近のアルバムリリースは2015年の「A Quien Quiera Escuchar」、シングルは同じプエルトルコ出身の音楽デュオ「ウィシン&ヤンデル(Wisin & Yandel)」と一緒に「Fiebre」をリリースしています。

また、近年芸術家のイケメンと結婚し、現在3児の父だそうです。(インスタで6か月前の投稿で赤ちゃんが写っていたので、一人増えて4児の父になっているかもしれません♪)

歌手としてもですが、個人的に映画とかでも観てみたいです♪
今後も楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?