マガジンのカバー画像

シナリオについて思うこと

2
映画、ゲームのシナリオを技術的に分解しています
運営しているクリエイター

#ゲーム

【シナリオ技術】キャラを好きになる仕組みとは?

【シナリオ技術】キャラを好きになる仕組みとは?

いくつかの例を参照しつつ検証。

例)
●「水星の魔女」
OPでスレッタがエアリアルに対して
「犬をかわいがる」をやり、続いて
「人を助ける」も実行。

(余談)
助けられた側が「助ける必要などない」という対立項として提示される。
ここにて本作のテーマが「人にやさしくすべきか、自分を貫くべきか」
であるということまでが一気に語られている。

なのでその後の学校生活風景紹介は書割で動かす必要もなし、

もっとみる