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シナリオについて思うこと

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【シナリオ技法】楽園追放のシナリオはまるで時計仕掛け!

【シナリオ技法】楽園追放のシナリオはまるで時計仕掛け!

開始三分で
・アンジェラ美人
・カッコいいハッカーチェイス
があって、
「この先もこれが何回も見れるんだ!幸せ!」となる。

①つまりつかみはサイコー。

そしてちょうど尺の真ん中で
・それまで追っていた目標がいい奴だとわかる
がある。

②ミッドポイントで価値の逆転。

後はそれに沿って
定期的な見せ場と共にキャラと物語が流れていくだけ。

理想的なシナリオ!
それに伴う細部もいちいち魅力的だし

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【シナリオ技術】キャラを好きになる仕組みとは?

【シナリオ技術】キャラを好きになる仕組みとは?

いくつかの例を参照しつつ検証。

例)
●「水星の魔女」
OPでスレッタがエアリアルに対して
「犬をかわいがる」をやり、続いて
「人を助ける」も実行。

(余談)
助けられた側が「助ける必要などない」という対立項として提示される。
ここにて本作のテーマが「人にやさしくすべきか、自分を貫くべきか」
であるということまでが一気に語られている。

なのでその後の学校生活風景紹介は書割で動かす必要もなし、

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