私たちと沈香の出会い③ (出雲の神様に結ばれた日本と香港の縁)
*この記事は【私たちと沈香の出会い② (沈香の師匠=呉社長とは)】の続きです
それは2023年の夏至。私が出雲でイベントを主催していた日のことです。
現在の星。隱。印の香港のスタッフから突然私の元にビデオチャットがかかってきました。
「あなたにぜひ縁を繋ぎたい人がいる」と。
驚きながらも画面を見ると、そこには将来私たちにとって沈香の師匠となる呉社長の姿…。
彼は沈香への深い愛と、日本に対する熱い思いを静かに語ってくれました。
その情熱に心を動かされつつも私は未経験者としての不安から、さすがにこの話を引き受けるのは無理であろうと感じていました。
しかし、ご縁結びの神様が見守る出雲で出会ったこのご縁を簡単に断ってしまって良いのだろうか?と自問し、それならばまずは香港で一度直接この方にお会いしてみようと決めたのです。
その思いを伝えるとなんと呉社長は、「それならば、自分の所有する沈香の森をぜひ見てほしい。マレーシアのボルネオに一緒に行こう」と提案をしてきました。
まだ会ったこともない方と共にボルネオのジャングルへ行くというのは、通常ならば躊躇してしまうようなお話です。それでも私は出雲の神様のお導きを信じ、この新たな冒険に踏み出す決意を固めたのでした。
続く▶︎ いざ、ボルネオは沈香の森へ
꧁——————————꧂
Body Mind Spirit Total Care
【星。隱。印(せんやんやん)】
꧁——————————꧂
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?